積極的な婚活の結果は?

積極的な彼は、最初のお見合いで交際へ!!

 

最初の一歩を踏み出した彼は、積極的に行動を起こされました。

「自分のペースで」とはいえかなりの頻度で申し込みをしていかれました。

お相手に関する条件の幅も広く、アドバイスも良く聞き入れてくださいます。

 

何より婚活にしっかりと向き合い、ちゃんと準備をされるタイプです。

 

お見合い当日は緊張されているだろうと、少し早めに私と待ち合わせ。

約束の時間前に彼は待っていてくださいました。

「遅れると困るので、それなら自分が待っている方が良い」と笑顔で話しておられました。こんなところにも彼の良さは出ています。

雑談をしながらリラックスしてこられたようで、人の好さがにじみ出ている笑顔になっておられました。

緊張も少しほぐれた所で、お相手が来られご挨拶・・・  お相手も初めてのお見合いです。

お相手仲人さんからも、人の好さを感じ取っていただけたようです。

彼は小柄で、彼女の方が少し背も高いように見えましたが、お相手にもきっと彼の温厚さや、誠実さなどの人柄の良さを感じてもらえたんですね。

 

結果は勿論交際希望です。そして、次回デートの約束をしっかり取り付けていました。

交際の中で、よりお相手の「ひととなり」を知り、自分の気持ちを確認し、お相手の気持ちを推し量り、いい結果に繋がることを願っています。