お見合いの基本って知ってますか?

お見合いの基本って知ってますか?

 

基本は「ダメなら次!!」です。

 

幸せの四つ葉のクローバーを探す時、あの沢山あるクローバーの中から一生懸命眼を凝らして探してもなかなか見つかりませんよね。でも、何気なく見ていてふと見つかることもあります。探す場所を変えてみたり、同じ場所でも改めて探してみると見つかったり・・・・

 

お見合いも、一度でカップルになれる人もいれば、なかなかうまくいかない人もいます。

 

そこでうまくいかなかった方にお伝えしたいのは、「ダメなら次!」です。くよくよと悩んでも仕方ありません。ご縁のものです。今回はご縁がなかったと言い聞かせ、次のお見合いに臨みましょう。

くよくよしている時間はもったいないです。 お相手を選ぶ基準を少し変えてみたり、自分のできることを増やしてみたり、今まで気にしていなかったことに少し目を向けてみたりなど、自分を磨くことも大切です。

 

お見合いでは、まず、気になったら申込んでみましょう。

お申込みがあれば、会ってみましょう。

会ってみて嫌でなかったらもう一度会ってみましょう。

何度かお会いして、やっぱり好きになれないと思うのなら、お断りしましょう。

お断りされた方も、決してくよくよせず割り切ることが大切です。

そして、さっと次のお見合いに行きましょう。 

また新たな気持ちで次のお見合いに臨みましょう。

 

なぜなら、次のお見合いにこそ自分の良さを分かってくれる人との出会いがあるかも知れないのです。