お断りされたらどうしますか?

お断りをされたらどうしますか?

 

さっさと次の出会いに向けて動き出してください。

 

お見合い中も、お相手はにこやかにされていて、緊張しているとはいえ話もでき、何となくうまくいくのでは!と手ごたえを感じていても、ご縁がなかった事もありますよね。

手ごたえを感じていればいるほどショックですよね。

 

お見合い中に、この人じゃないと思っても、それを表に出す人はほぼいません。

にこやかに笑顔で別れていく、これ普通の対応です。

大人なのですから!!

 

でも、こんな時、自分の何が、何処がダメだったのかと気にしすぎることはありません。

自分が身だしなみにも気を付け、相手を思いやる気持ちを持ってお見合いに臨まれたのなら、このお相手とはご縁がなかったのです。

勿論、こうしておけばよかった。こんな風に話せはよかったと振り返ってみることは大切です。次の機会に実践すればいいことです。

結果が分かった後は、きっぱりと気持ちを切り替えて次の出会い「お見合い」に臨みましょう。時間は過ぎて行きもったいないです。

お見合いを繰り返すことで、お相手との話し方や、接し方が上手くなっていくものです。就職試験でも面接を何度も受けていくと受け答えが上手くなってく経験をお持ちだと思います

回を重ねるということが、自分の考え方をお相手にうまく伝えられるようになっていくといいですね。

 

気持ちの切り替えの上手な人は、すぐに動き出し、また新たな出会いに恵まれます。

 

やる気を持ち、自分にできる努力をしましょう、自分に合うたった一人の人を探すために!!