婚活男性の求める女性とは?

婚活男性の求める女性とは?

 

婚活市場では結婚したい女性が余っています。

 

これは、結婚への切迫感の違いによるものと思われます。

男女ともに、結婚はいつか自然にできるものと思っていたのが、現実にはそうはいかないことに直面し、今の状況に不安を感じ始めるのでしょう。

 

女性は出産に関することで、実際に出産リミットが迫ってくることもあます。

 

一方、男性は出産リミットがない分、焦りをあまり感じない。

また、経済的な問題で結婚をあきらめている男性もいます。

草食系といわれ、自発的に行動しないタイプも増えてきています。

 

女性は、安定を求め高収入の男性を希望します。現実は年収600万以上の適齢期の独身男性はわずか6%弱、年収400万以上でも25%なのです。厳しいですが、これが現状です。

このような状況で、婚活市場では女性が余ってきています。

 

では、その男性はどんな女性を求めているかというと、結婚したら子どもを持ち家庭をつくるとい考え方です。

子どもをほしいという男性が、結婚相手として希望する女性は34歳以下と思ているのです。出産リスクや出産後の様々な事を考えるとそう希望するのは仕方がないことなのかも知れません。(もちろん、体力的な事や環境的な事は個人差があるので一概には言えませんが)

年収が高く見た目もいい男性なら、自分が40歳でも20代を希望します。

とにかく、年齢が上がれば上がるほど、容姿、美人かどうかは関係なくなっていきます。

 

結婚したいと思うなら、どんどん不利になっていくの知りつつ、ただ過ごすのではなく、10年後に後悔しないよう、覚悟を決め強い心で、できる限りの手を尽くしてください。

選ばれるための努力をしましょう。その、手段として結婚相談所を利用することは、恥ずかしいことでも、かっこ悪いことでもありません。

あなたが、真剣に結婚を考え、手に入れるために、そのお手伝いをさせていただきますよ。