縁をつかむには初対面を増やす!!

縁をつかむには、まず初対面を増やすこと。

 

婚活においても、初対面の人が増えるほど、チャンスは増えると言えます。

初対面の人を増やすということは、「お見合い」をすることです。

初対面の人は、今まで気付かなった自分の魅力を見つけてくれることがあります。

自分では「私はこうだ」と思い込んでいたとしても、今までにない味方を示してくれるのが初対面の人なのです。

そのような、機会が少しでも多くなるように努力してくださいね。

 

もし、努力をしているのに! と思う人がいたら、それはタイミング、めぐりあわせが悪いのかもしれません。

努力は続けたまま、もう一つ、「初対面の人と会う」「お見合いをする」努力を増やしてみませんか。

あなたの魅力を分かる人がどこにいるかは、誰にも分かりませんが、見つけられるまで人に会い続けるしかありません。

面倒くさいと思ったら終わりです。見つけることを楽しめばいいのです。きっとどこかのタイミングでいい人に出会えます。

 

また、お相手より申込まれた時も、自分の思い込みで「こうだ」と決めてしまってお断りをしていることもあるのではないでしょうか?

せっかくのチャンスを逃してはいませんか?

初対面の人に会うことで、自分の思い込みの気持ちに気付くこともたくさんあります。お相手の良い面を探すことも、また大切なことですね。

 

どんな縁も、お会いすることからしか始まりません。 縁は待っていてもやっては来ません。自分からも掴みに行って下さい。