あなたの希望は?

幸せな結婚を望んでいるあなたへ

 

結婚相手への希望、誰にでもたくさんあると思います。

 

ただ、現実をみないまま理想に固執してしまうと、本当に叶えたかった「幸せな結婚をして暖かい家庭を築く」ことからは遠ざかってしまうことに気付いてください。

 

年齢や収入・容姿にこだわりがあり、申し込みがあっても受けないということを続けていていいのでしょうか?

 

初めから全部自分の理想に会う人だけに固執していては、そもそもお見合いをする、会うというところまでいかないのです。出会えないのです。

 

会ってみれば、話してみれば、優しさに気付いたり、大人な振る舞いに頼もしさを感じたり、豊富な経験に感心したり、明るさに自分の気持ちも晴れやかになったりと、色々思うはずです。

 

自分の幸せな結婚を望む思いから、遠ざからないでくださいね。

 

***********************************************************