強味を生かしていい関係を!

自分の強味は何でしょうか?

 

強味、何かをしている常に生きいきとし、楽しい、充実しているという感情。

それをすることで、自分が成長し、その能力が発揮できる。

誰かに貢献できる事。

 

恋愛や結婚においては、相手への貢献です。

癒しになっている、助けになっているなどです。

 

自分だけが心地よい思いをすればいいという、自己中心的な考えでは、いずれは上手くいかなくなります。

 

強味がないと、すべてにおいて消極的になり、自分の成長も望めません。周囲の人にいい影響を与えることも出来ず、恋愛も結婚生活も難しくなります。

 

お互いの強味が貢献しあい、いい影響を与えられるのです。

 

是非、結婚相手は、自分の強味を生かし、お互いに成長できる相手を見つけてください。

 

 

*************************************************************