婚活中は来る者拒まず・去る者追わず2

お見合いから交際へとなりましたが、上手く結婚へと繋がりませんでした。

 

理由は双方が思い描く家庭像の違いや、お相手と考え方の違いなど、性格的なものなど色々あります。

 

結婚へ向けて色々話をするうちに、合わないと思ったら「お断り」でいいのです。

 

「お断り」されたら、自分は気に入っていても、これは仕方がありません。

残念な想いはわかりますが、去る者追わずです。

いつまでも落ち込んでいたり、立ち止まっていても、あなたの望む「結婚」へは遠くなるばかりです。気分転換しながら、また次の出会いに期待しましょう。

 

来る者拒まず・去る者追わずの精神で、自分に合った人を探しましょ。

 

 

************************************************************