結婚は誰よりも相手を優先するという契約です

結婚は誰よりも妻・夫を優先するという契約です。

相手への愛を誓うものです。

他に依存せず、相手を敬い、助けることを誓い合っています。

 

実際結婚すると実家とのかかわり方で問題が起こることもあります。

夫の「マザコン問題」や妻の「実家依存」などです。この実家との距離感は大事です。

 

親に頼る事は悪いことではありません。

男性が親を敬う気持ちは大切ですが、妻が辛い思いをするなら、どちらが正しいかは別にして、妻を尊重しなくてはいけませんよね。

 

女性は男性の自分の所帯を中心に考えるという自尊心を尊重しなければなりませんよね。

 

結婚とは、二人で「成功体験」を積み重ね、信頼関係を築き「家族」になっていくのですね。

 

 

*************************************************************