恋愛・結婚は男女の違いを理解することから

男女ではこんな違いがあることを知っていましたか?

 

「なぜ。私の気持ちがわからないの?」

「何を考えているかわからない」

などということはありませんか?

 

男女では、脳の仕組みの違いによって、生理的・心理的に大きな違いがあります。

 

男性は保守的・一点集中型・相手表情や気持ちを汲み取りにくい・攻撃性が高いなどと、女性から見ると、話を聞いていないみたい・私の気持ちが分かっていない・怒ると怖いなどと感じてしまうことがあります。

 

女性は実利的(安くてお得な目玉品を差があすために何件も回ったり、家事の効率をよくする工夫をしたり)気配りが行き届く・相手の気持ちを汲む・親和性が豊かで友達や同僚と和気あいあいとするなど、男性からは細々したことに気が付くのはいいけれど、うるさいと感じたり、とりとめもない話も理解できないと感じてしまうこともあります。

 

いい関係を築くには、もともと男女では違いがあることを理解することから始まります。

そして、日々の交流の中から、相手を思いやり相手を大切にする気持ちを育むことで幸せな気持ちになり、相手を自然と受け入れ、いい恋愛・結婚へと発展していきます。

 

男女の違いを理解しておくことがいい恋愛関係を築くためにはポイントなのですね。

 

 

*************************************************************