結婚は相手との年の差に対して「こうだ」と決めつけないで!

相手との年の差や、自分の年齢が気になる方こそ、「こうだ」と決めつける事はやめましょう。

 

自分らしい幸せを実現する為に、パートナーに対しても決めつけることはやめましょう。

パートナーも自分の意思でしっくりくる相手を選びましょう。

 

この人といると心地よいと感じる相手が、想像もつかなかったタイプだったというケースもあります。

 

最近では、男性がずっと年上、あるいは女性がずっと年上のパートナーということもあります。

 

勿論、何歳くらい年上、あるいは年下がいいと希望はあるでしょう。でも、年齢だけでは、しっくりくる相手かどうかはわかりません。

 

年の差のある恋愛・結婚は難しいと思いこんでいる人は、自分が好きになった人がベストな相手、惹かれあうパートナーとは必ず上手く。と自分につぶやいてみてはどうでしょうか。

 

 

**************************************************************