婚活という言葉にマイナスイメージはありませんか?

婚活という言葉にはマイナスイメージがある方もまだ多いのではないでしょうか?

 

でも、婚活ってすごいですよ。

出会いのきっかけは、結婚相談所を通じたお見合いでというお二人にお聞きしました。

 

今の自分は、仕事場と自宅の往復でなかなか新しい出会いはなく、友達も結婚をし、家事や育児で会う機会も減ってきています。

 

思い切って結婚相談所へ!

 

最初はピンとくる出会いもなく、半年ほどが過ぎたころのお見合いで、交際がスタートし結婚されました。

 

お二人は、出会いの場が結婚相談所だっただけです。出会いの場が何処であれ、お互いを知り、どのような関係を築いていくのかは何も変わりません!と笑顔で話されていました。

 

そうですね、手段の一つですよね。お友達からの紹介と何も変わりません。

 

出会いがないと思っている人は、「婚活」に一歩踏み出してみるのも悪くないのでは!!

 

 

**************************************************************