お見合いを重ねることで自分も磨かれていく・人生に無駄な出会いはないのです

人生に無駄な出会いはありません。

 

それは、お見合いにも言えることなのです。

 

もし、お見合いで断られたとしても、話題の事など色々考えることでしょう。同じ失敗を繰り返さないように気を付けることができるようになります。

 

また、相手が喜ぶ話題は、次回のお見合いにも応用できるでしょう。

 

最初は上手くコミュニケーションがとれなくても、だんだんとわかってくるのです。

 

カフェなどもそうです。お見合いでお断りされた人と行ったカフェがお洒落な所で、次回のお見合い相手と行けば、とても気に入ってもらえたなど・・・自分の知らないことをたくさん知ることができるのです。

 

「綺麗ですね」 「かっこいいですね」などと言われると、知らず知らずにおしゃれに気を使うようにもなっていきます。

 

人生で出会える人の数は限られています。せっかく出会えた人ですから、色々学ばせてもらえる機会ととらえれば、本当に無駄な出会いなどないのです。

 

お見合いで何度失敗しても、最後にたった一人の人を見つければいいのです。

 

 

*************************************************************