縁結びの神様として親しまれている白髭神社へ

温かい春の日差しの昨日、琵琶湖へと足を延ばしてきました。

 

琵琶湖に鳥居が浮かんでいるかのように見える幻想的な社

 

朱色の鳥居が浮かんでいるのですが、写真では上手く色が表現できませんでした残念!!写真の腕を上げないといけませんよね。

 

 

白髭神社は延命長寿・縁結びの神様として親しまれている近江最古の古社です。

 

私も縁結びの神と知り、立ち寄ってきました。

 

お世話をさせていただいている方に、いいご縁が結ばれますようにお願いしてきました。

 

平日でしたが、何組かのカップルがおられ、湖を仲良く眺めておられました。

 

琵琶湖と比良山系に囲まれ雄大な自然に恵まれた湖西ルート、信号もほとんどなく気持ちの良いドライブが楽しめました。

 

 

 

*************************************************************