お見合い・何人もの方とも同時進行で比べられる

お見合いは、一日に一人だけとは決まっていません。

お互いの都合が合えば、一日に二人や三人とお見合いしてもOK!

 

恋愛だとそういう訳にはいきません。二股三股と非難されることになるでしょう。

 

けれども、お見合いでは、何人もの方を同時進行で比べることもできます。

 

自分の「ときめき度」を比べることができます。

 

お見合い時、自然に振る舞えて楽しく会話ができ、これからお付き合いするとしたら気さくに自分を出せる人なのか、なんだか上がってしまって自分らしさを出せなかった、新たな自分を発見させてくれた人を選ぶのかと、自分の心を覗くことができるのもお見合いの特権です。

 

お見合いから恋愛に発展していかなければ結婚は決められません。

 

20回、30回のお見合いは普通です。100回お見合いしても恥ずかしい事ではありません。それどころか、それだけ真剣にパートナーを探している方ということでしょう。

 

自然な出会いで100人似会うことは難しいですが、お見合いでは可能です。

 

結婚を真剣に考えるのであれば、お見合いによりであうチャンスはたくさんあるのです。

 

 

*************************************************************