ご縁を上手に結ぶのは「鈍感さ」と「マメさ」

ご縁に恵まれてる人は、「適度に鈍感」で物怖じしないと言えると思います。

 

初対面の人でも話しかける。

 

気軽に人を誘うことができ、断られても「そうなんだ、じゃあまたね!!」と全く気にしない。

 

「初対面だし、何を話そう」や「断られた、もしかして嫌われている?」などと気にしてしまうと、引っ込み思案になってしまいます。

 

 

引っ込み思案が、ご縁を広げるという意味ではもったいない事なのです。

 

細かいことをあれこれ考えるより、程よく鈍感な方がご縁を引き寄せられるかもしれませんね。

 

もう一つご縁に恵まれている人は「驚くほどマメ」です。

 

デートも積極的にプランを考え誘い、デートの後も「マメに連絡」をします。まめにメッセージを送っているのです。

 

ただの鈍感ではなく、「鈍感さ」と「マメさ」を兼ね備えている人こそ、ご縁を結ぶのが上手「縁上手」なのです。

 

 

*************************************************************