お見合い・会話の話題はできるだけ自分から提供しましょう

よく、「聞き上手が好かれる」と言われますが、できるだけ自分から提供したいものです。

 

相手任せにすると、自分にまったく興味がない話題に付き合わされることが多いからです。

 

 

自分に興味のある話題を出した方が、会話は楽しめるし、自分で楽しいと思っているのだから上機嫌になり、相手もそれにつられて笑みをこぼしてくれるとと、いいことずくめなのです。

 

 

自分から会話をスタートさせれば、自分で話題を選ぶ事ができ、会話を盛り上げていきやすい。

 

テンションもあげることができ、快活なイメージを出せるのです。

 

 

 

*************************************************************