結婚相手・「こういう人が自分に合ってる」と決めつけないで

あなたは結婚相手は「こういう人が自分に合っている」と決めつけていませんか?

 

そう決めつけ、そういう人ばかり選んでいませんか。

 

「こういう人」と言い張り、そういう人にしか申込まない、せっかく申し込みが来ても、そういう人しか受けない、会ってみもしないということはありませんか?

 

でも、本当に合っているかどうかは、自分一人が決めるものではないですよね。

 

半分は相手が決めることだから。

 

何が心地よく、自分に合うかどうかは、付き合ってみないと分からないのです。合うかどうかは、付き合ってみないと分かりません。一人一人で付き合い方も違います。

 

付き合う前から「こんな感じ」と頭で考えているだけでなく、会ってみる、付き合ってみるほうが、どんなものか分かるのでは!!

 

もし、上手くいかず、合わないと思ったら、次の人にトライした方がいいのです。

 

何度も同じ自分でトライするのではなく、今までの自分とは違う、ほかのタイプと付き合ってみるなどしてみましょう。

 

そうこしているうちに、もっといい条件の人に出会うかも、そっちの方が自分には合っているかも知れませんよ。

 

大事なのは、自分らしくいられる事、自分だけの価値を見つけることでは!!

 

 

*************************************************************