結婚への意識を持つのに、早すぎることも遅すぎることもない

現代は結婚に対する状況は昔とはかなり違ってきています。

 

女性の社会進出もあり、必ずしも男性を頼って生きていかなくてもよい時代です。

 

結婚しても、しなくても、自分で選べる世の中です。

 

それなのに、「いい人がいれば結婚したい」 「いずれは結婚したい」と考えている人がほとんどです。

 

若い時は、結婚なんてどっちでもいいと思っていた人でも、年齢を重ねるとある日突然に結婚したくなったり、子どもが欲しくなったりするものです。

 

でも、そんな時、相手がすぐに見つかるかどうかは分かりません!

 

自分が結婚する気になればすぐにその思いが叶うと楽観的に考えていませんか?

 

でも、結婚って、本人がいくら望んでも、努力しても、できないこともあるものなのです。

 

無駄に先延ばししていては、相手を見つけるのが難しい年齢になってしまいます。

 

のんびりと構えていてはいけません。

 

結婚への意識を持つのに、早すぎることも遅すぎることもありません。

ぜひ、「今日」から結婚について考えてください。

 

 

***********************************************************