人生に無駄な出会いはない、失敗しても最後にたった一人の人を見つければいい

人生に無駄な出会いなどありません。

お見合いも同じことです。

 

もし、お見合いをして断られても、同じ失敗を繰り返さないように気を付けることができるようになります。

 

また、相手が喜んだ事は次のお見合いにも応用できるはずです。

 

最初はコミュニケーションがうまく取れなかった人もだんだんわかってくるものです。

 

自分の知らないことをたくさん知ることができる場でもあります。

 

自分の「こうだろう」と思っていることが、異性の目からは全く違う捉え方をしていたりすることにも気が付くので、人間的にも成長できる方もおられます。

 

人生で出会える人の数は限られているので、色々学ばせてもらえる機会と考えれば、本当に無駄な出会いなど一つもないのです。

 

お見合いに失敗しても断られても前向きに頑張れる人は、どんどん自らの輝きを発揮していきます。

 

失敗を重ねても、最後にたった一人の人を見つければいいのです。

 

 

*************************************************************