結婚に対する考え方も昔とは変化

結婚も昔とは考え方が変わり、親の勧めで泣く泣く嫌な相手と結婚させられることはなくなりました。

 

世の中が多様化し、恋愛も自由となると自然と出会える環境にあるように思いますが、実は相手に対する希望や要望も高くなり、結婚できにくい世の中になってしまっているのです。

 

結婚したいけどできない、そういう人がたくさんいるのです。

 

いつまでも適当な時期に結婚相手が自然と現れるだろうと思うのはやめましょう。

 

昔のように、結婚相手のお世話をしてくれる人は少ないのです。

 

そして、真剣に考えるのが40歳を超えていたりすると、お相手探しもそれだけ不利になってしまいます。

 

自然に任せていてはらちがあかなそうと思ったら、一日も早く仲人に頼むのが早道で確実です。

 

 

*************************************************************