豊かな感情を育てることも大事

ドキドキ・ワクワクしなければ豊かな感受性を育てることが大事です。

 

年齢を重ねると、「愛嬌」や「女性特有の可愛らしさ」の表情が足らないように思います。

 

いわゆる「女子力」というものです。

 

決してメイクやファッション、エステなどではないのです。

 

本当に必要な女子力は、表情豊かである事。

「うれしい」 「楽しい」 という感情をシッカリ表現して、相手に伝えることです。

 

感情を出すことが下手な人は笑顔で相手に向き合ったら、男性ももっと話しかけやすいと思うのですが・・・

 

自分の心を盛り上げ、可愛い自分を演じる努力も必要です。

 

 

*************************************************************