婚活は長いレース、上手くいかない時も頑張っている自分を褒めて

婚活は本人にとってゴールが何処なのかわからない長いレース。

 

どんなに自分が気に入っても断られることことも。

 

会ってみても上手くいかないことも。

 

自分は「いいな」と思っても、相手から気に入られなかったり。

 

と、結果の出ない状態が続くと、自分が否定されたような気持ちになり疲れてしまうこともあるでしょう。

 

しかし、そんな気持ちでお相手に会っても、残念ですが相手はそれだけで引いてしまいます。

 

そんな時は、「少し疲れているだけ」とまず頑張っている自分を褒めてあげましょう。そして、上手に息抜きや気分転換しましょう。

 

 

************************************************************