お見合いで出会い恋をする、でも好きになりすぎて思い詰めてはダメ

お見合いで出会い、相手に恋をし、普通の恋愛のようにい苦しい思いをすることもあります。

 

平日に少しの時間でも会い食事でもすること、また休日には一日一緒に過ごすことをアドバイスしています。

 

少しの時間でも、わずかでもお互いの人柄を知ることができます。

 

また、休日を一緒に過ごせば、短時間では分からなかった点や相性も感じられるようになるからです。

 

ですが、好きになりすぎて、もっともっと会いたいとなり思い詰めると、そんな気持ちを負担に感じる事もあります。

 

恋愛でもよくある行き違いです。相手を好きになることは素晴らしことです。ですが、好きという気持ちが先走り過ぎて一人で苦しくなってしまいます。

 

思い詰めた恋は、相手にとって負担になってしまうこともあるのです。

 

思い詰め、追いかけるほど相手は逃げていくのです。

 

お互いの温度差がなくなると、結婚は決まっていきます。それまで、もっともっと笑顔で会うことを考えましょう。

 

 

*************************************************************