幸せな結婚は条件の良い男性を選べば叶うものではない

幸せな結婚をするためには、年収が高くいい仕事をしていてかっこいい人を選ばなくては!と思っている人がまだまだたくさんいます。

 

けれど、条件の良い相手さえ選べば幸せな結婚ができるかというとそうでもないのです。

 

経済的に恵まれていても、自分らしさを失い窮屈な生活を何十年も続けることになるかもしれません。

 

一方、それほど裕福でなくても、自分らしくあることを受け止めてくれる人といるほうが幸せな気分でいられるという事もあります。

 

素敵な男性を選ぶより、自分を輝かせてくれる男性を選んだ方が、女性は幸せになれるのではないでしょうか。

 

理想ばかりを追い求めていても、幸せな結婚には結びつかないという事を忘れないでください。

 

 

*************************************************************