婚活は長いレース

婚活は、ゴールがいつ何処にあるのかわからない果てしなく長いレースです。

 

会ってみても上手くいかなかったり、自分は「いいな」と思っても相手には気に入られなかったり・・・そんなふうに結果が出ない状態が続くと、自分が否定された気分になったり、頑張っていても上手くいかず、疲れ切って心身の調子を崩してしまう。とてもつらい事だと思います。

 

結婚は世の中からひとりを探さなければならず、結婚に後ろ向きな様子が見える人をお相手は選びません。

 

ですから、そんな時は「ちょっとつかれているだけ」と頑張っている自分を褒めてあげてください。そして、上手に息抜きや気分転換をすることを覚えてください。

 

 

 

************************************************************