結婚への一番の近道は?

若い方は、結婚にある程度計画性を持ちましょう。

 

おおざっぱでいいのです。

 

20代で○○して、30代で○○して、40代で○○してというように、自分の人生設計を持って頂きたいのです。

 

結婚事情が昔とは変わったとはいえ、結婚適齢期というものは確実に存在します。

 

昔は先輩、近所、親戚が紹介したりしたものですが、今では、人間関係が複雑になったからか、上手くいかなかったら嫌だなという思いからか、また個人情報のことなども関係し、昔なら気にしなかった事も気にするような社会になり、誰もお世話をしたがらなくなりました。

 

ですから、結婚したいと思う人は、結婚相談所や仲人のところへ相談にいくのが結婚への一番の近道ではないでしょうか。

 

 

*************************************************************