お見合い・プロフィールは正確に・丁寧に!

プロフィールは正確に・丁寧に書きましょう。

 

特に女性の場合、太めの体形の方が体重は書かないで欲しいと言われる方が多いのですが、書かないとすごく太っていると誤解されてしますのです。

 

書かないことを選ぶより、気になるのであれば、少しでも痩せる努力をしましょう。

 

また、男性の年収ばかりに気を取られる方もいますが、今の時代はプロフィールに書かれた年収が一生続くのかどうかは誰にも分りません。

 

あくまでも現在の年収はこれくらい!程度に受け止めましょう。

 

人生はこの先、何があるか分かりません。今多くの収入を手にしていても、会社が傾いたり、リストラや減給という可能性もあります。

 

逆に、今は少なくても後々多くなってくる方もおられます。

 

現在の年収を基準に相手選びをするのではなく、年収はあくまでも目安と考えましょう。

そして、プロフィールには、自分の良い所を積極的にアピールしましょう。

 

 

*************************************************************