お見合いでの出会いにも、無駄な出会いはない

人生に無駄な出会いはありません。

 

それは、お見合いにも言えることです。

 

お見合いをして断られても、同じ失敗を繰り返さないように気を付けることができます。

 

コミュニケーションが下手な人もだんだんとわかってくるものです。

 

自分の知らないことをたくさん知ることができる場でもあるのです。

 

自分の思っていたことが、異性の目を通すと違ったものだったりすることに気が付き、人間的にも成長することになります。

 

人生で出会える人の数は限られています。色々な事を学ばせてもらえる機会と考えると、人生に無駄な出会いは一つもないのです。

 

最後にたった一人の人を見つければいいのです。

 

 

*************************************************************