お見合い当日、あいてが気に入らなかったらお断りはどうする

お見合い当日、明らかに自分に合わないと思ったら、早めにお帰りになっても構いません。

 

嫌な相手と思う方とお話するのは苦痛な事ですから。

 

但し、相手に言う理由は相手にも、仲人にも失礼にならないように気を付けてください。

 

「用がありますから」

 

「話が合わないから」

 

等と。お相手や紹介者に対して失礼にならないように。

 

せめて「朝から身体の調子が悪くて・・・」位に、優しい嘘は必要ですね。

 

できれば当日は早めに切り上げ、仲人からお断りの連絡を入れてもらうようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************