お見合いプロフィールは正確に・丁寧に

婚活を始めるにあたり、プロフィールを記入することになります。

 

プロフィールは正確に、丁寧に書きましょう。

 

特に女性の場合、太めの体形の方はわざわざそのことを書かなくてもと思われるかもしれませんが、実は書かないとすごく太っているんだと誤解をされてしまうものです。

 

それよりも、自分が気にしているなら、少しでも痩せる努力をしましょう。

 

また男性の年収ばかりに気を取られる女性が多いのですが、今はプロフィールに書かれている年収が一生続くのかどうかも分かりません。

 

あくまでも、現在は「この程度」に受け止めるべきです。

 

人生はこの先何があるか分かりません。

 

今多くの年収を手にしている人も、会社が傾いたり、リストラなどもあります。また、大器晩成型の方もおられます。

 

ですから現在の年収を基準に相手選びをすることは危険です。年収はあくまでも目安として考えて下さい。

 

 

*************************************************************