プロフィール写真、やっぱりプロの技は違う

今は、へアメイクもしてもらえる写真スタジオもたくさんできています。

やはりプロの技は違いますね。

 

自分ではちゃんとメイクしているつもりでも、客観的に見ることができず、自己流になってしまいます。

 

また自分の欠点や美点に気付かず、上手く活かすお化粧ができていな方が多いのです。

 

その点、ヘアメイクのプロは、たくさんの顔、表情を客観的に見ておられるので、欠点を隠し、改善し、引き立たせてくれます。それを、不自然にならないようにしてくれます。

 

その上、プロのカメラマンが、姿勢・表情の的確なアドバイスをしてくれ、自分の一番素敵な表情を引き出してくれます。

 

私も試してみました。身体の向きや、姿勢・表情のアドバイスを受けました。

 

特に表情、自分では微笑んでいるつもりでも、思っている以上にはっきりと出さないと、相手に伝わらないという事がよく分かりました。

 

 

*************************************************************