結婚相手に探し求めてほしいのは

結婚相手に探し求めてほしいのは、自分のとってお相手は妥当かどうか、「妥当」だと思える人を探してほしいのです

 

「妥協」ではなく「妥当」です。

 

「妥当な人」を探そうとしていると、もっと相手を知ろうと思いお付き合いが始まります。

 

もし、「相手がなかなか見つからない」とそう思っている人は、自分を過信していませんか?

 

相手に対して上から目線で断っているつもりでも、相手からはそんなところが受け入れられなく、相手からも断られていることもあります。

 

自分がそのことに気付かずいつまでも自分を顧みることのできない人は、やっぱり、いつまでたってもいい人に巡り会えず、なかなか相手が見つからないという結果になってしまっているのではないでしょうか。

 

一度立ち止まり考えてみましょう。

 

相手にとって、自分は妥当なのかどうか。自分にとって相手は妥当なのかどうか

 

 

 

*************************************************************