自分を知りましょう。自分を知る人が結婚できるのです。

若い頃は、かっこいいと思う人に告白したりできましたね。

 

もちろん、上手くいくときも玉砕するときもあります。

 

そんな経験をしながら、自分がどの程度なのか、どんな人と合うのか、自然と学んでいったものです。

 

男性も「お茶でも飲みませんか」と定番のナンパはもちろん、気になる子にちょっかいを出し、少しづつ近づいていったものです。

 

ですが、今はそういう事もできず、気持ちを出すことが下手になっているように思います。

 

相手との付き合い方や距離感もわからない。

 

自分の事も良くわからない・・・というように思います。

 

婚活は自分を知り、人生を楽しんでいる人の方が、チャンスを逃さず、自分にとって一番の人を探すことができます。

 

自分がどんな結婚生活をしたいのか自覚することが大切です。

 

 

************************************************************