お見合い当日のお茶代は?

お見合い当日は、当方では1~2時間程度、飲み物のみとしております。

 

 

飲み物代は、男性が支払う事としています。

 

 

もちろん、お会いになって話が弾み、本人同士が意気投合して、その後にお食事に行かれるのは構いません。

 

 

ですが、上手くいくとは限りません。

 

 

男性の方で、上手くいかなかったときに「あんなに高い所に連れて行ったのに」などと思う方は、最初からそんな所に連れて行かないことです。

 

 

また、女性もお茶代を男性が支払う事を分かっているのですから、値段の高いものを注文せず、コーヒーか紅茶くらいにされる方が品がいいのかと思います。

 

 

それぞれの行動には、自分で責任を持ってくださいね。

 

 

 

*************************************************************