結婚してもしなくてもいい時代ですが、それでも本心は「いい人がいれば」!!

今は結婚に対する状況は昔とかなり違ってきています。

 

男性を頼って生きていかなくて良い時代、結婚してもいいし、しなくてもいい、どちらでも選べる時代です。

 

ですが、「いい人がいれば結婚したい」「いずれは結婚したい」と考えている人がほとんどなのです。

 

若い時に「結婚なんてどちらでもいい」と思っていた人も、年齢を重ねると結婚したくなったりすることもあります。

 

そんな時にすぐお相手が見つかるかどうかは分かりません。

 

自分が結婚する気になればその思いが叶うと思っている楽観的な人が多いのです。本人が望んでも、努力をしてもできないことがあるのです。

 

無駄に先延ばしして「そのうちそのうち」と言っていると、相手を見つけるのが難しい年齢になってしまっています。

 

結婚への意識を持つのに早すぎることはありません。

 

 

*************************************************************