お見合いが上手くいかない時は、相手を選ぶ基準を少し変えてみましょう

お見合いが上手くいかない時は、悩んでしまう事もあるでしょう。

 

そんな時は、悩む代わりに相手を選ぶ基準を少し変えてみましょう。

 

例えば、高学歴の人ばかり、ハンサムな人や美人ばかりを選んでいたのを変えてみたりしてください。

 

実際お付き合いしてみると「とても可愛らしい方でした」とこんなことを言った方がおられました。

 

交際してみて、発言や行動,気遣いから可愛らしいと思われたのです。

このお二人は順調に交際が進み、結婚されました。

 

そして、「いい方とのご縁に感謝しています」と嬉しい報告をお聞きすることができました。

 

お見合いを成功させるには柔軟な気持ちが必要です。

 

自分の理想の人としかお見合いをしない。これが一番結婚を遠ざけることです。

 

いつでも新たな気持ちでお見合いに臨みましょう。なぜなら、次のお見合いにこそ自分の良さを分かってくれる人との出会いが待っているかもしれないからです。

 

 

************************************************************