マメに会う努力をしましょう

お見合いから交際へ進んだら、とにかくマメに会うように努力してください。

 

「食事だけでも一緒にできませんか?」

 

と電話やメールを入れてみてほしいのです。

 

結婚相手を決めるのは、家を決めるのとよく似ています。

 

長く住むことになる家ですから決める時、お天気の日、雨の日、朝、昼、夜、平日、休日とどんな様子なのか見たいですね。

 

そんなことが気になるのは当然ですし、むしろ知っておいた方がいい事です。

 

デートも休みの日に一日かけて会わなければと考えることはないのです。

 

ランチだけでも、平日のちょっとした時間だけでもいいのです。

 

そして、時間のある時にゆっくり会う約束ができるのが、マメでお洒落なデートだと思います。

 

マメに会えばお互いボロが出てくるかもしれませんが、意外な一面が発見できたりもします。

 

ご縁はそのような現実の中で進んで行くものです。

 

自分の為に時間を作ってくれたことに感謝が生まれます。マメな行動は思いやりや優しさに繋がることを女性は感じています。

 

男女のお付き合いに「忙しい」「時間がない」は禁句です。

 

 

************************************************************