婚活の肝と言えるもの

最近はウェブお見合いというのが少しずつ増えてきました。

 

コロナでも出かける必要がなく、お話ができるのです。

 

しかし、そのためには自分を選んでもらわないといけないのです。

 

プロフィール写真はありのままでは駄目!これは変わりません。

 

選んでもらわないとスターチラインにさえ立てないのです。

 

かっこいい人、綺麗な人を選ぶのは、やはり動物的な本能として仕方がないことかもしれません。

 

それなら、容姿に自信がない方は何もできないのかというと、そうではありません。ここが自分ができる最大の努力の見せ場ともいえるところです。

 

写真は、格好や撮り方によって同じ人でも雲泥の差が出るのです。いくら自然体の自分を見せたいといってもラフな格好と上品な格好でプロに撮って貰うのとでは、相手に与える印象がかなり違ってしまいます。

 

まずは、相手にお見合い相手として選ばれ、より多くの人と会うところまでいかないと何も始まりません。

 

そういう意味では、写真は婚活の肝と言えるかもしれません。

 

 

*****************************************************