オンライン婚活で気を付けること

最近はオンラインでのお見合いや、パーティーが増えてきています。

 

その際、是非気を付けていただきたいことがあります。

 

・カメラは固定しましょう。

ブレると観ている人が気持ち悪くなったり。、目を背けたりという事になります。三脚などで固定し、上から写すことで小顔効果があります。

 

・背景を選びましょう。

家の中の物が移り込みますので、いい場所がなければバーチャル背景を使うのもいいですね。

 

・明るさには気を使いましょう。

できるだけ明るい所やライトを活用してください。暗い画面だと相手に暗い人という印象を与えかねませんね。

 

・音声にも気を付けましょう。

マイクの位置の確認を忘れないようにあ1.聞こえにくかったりするのではスムーズに会話できませんね。

 

・参加中は色んな通知はオフ。お休みモードにしておきましょうね。

 

家だからと言ってありのままの自分でいいわけではありません。直接お会いするのと変わらない気持ちで臨みましょう。

そして、少しの努力・工夫でより良い自分を見てもらいましょう!!

 

 

*****************************************************