お見合いは最も効率よく結婚できるシステム

お見合いは最も効率よく結婚できるシステムです。

 

お互いに結婚したいという人同士が出会うのですから、結婚を考えているのかどうかと、あれこれ駆け引きする必要がないのです。

 

私は結婚を考えているのだけれど、お相手はどう思っているのだろうかと。

 

また、経済力はとても気になりますよね。ところが、とてもいい人だと思えば思う程、直接年収はいくらですかと聞きにくいものです。

 

若い時なら自分の気持ち相手への想いだけで、素直に「何とかなると」勢いで結婚することもできます。

 

でも、色々な経験をしてきた人、色々な周りのカップルを見てきた人なら、この先に自分が結婚し幸せな生活を送るためにはどんな相手がいいのかと考えるでしょう。

 

お見合いは、お会いする前から結婚の意思がある。ある程度今後の生活を想像できる。なおかつ自分の好みの人と会ってみることができるのです。

 

どんな出会いもタイミングです。お見合いは出会いの場の一つです。これを利用しない手はないと思います。

 

 

*****************************************************