時代と共に結婚式も変わる、でもした方がいい理由

コロナ禍の今、結婚式はどうすればいいのでしょうか。

 

人が沢山集まってのお祝いはできないかもしれませんが、ご本人だけ、両親、兄弟,姉妹と親族のみ、フォトウェデイングなど結婚式というセレモニーはした方がいいと思います。

 

その理由は、

 

1、人生の中で自分が主役になれる想い出の1ページ。

いつでもできると思ってしまいますが、日々の生活が始まると機会を逃してしまいます。キラキラ輝いているのは今です。

 

2、両親に今まで有り難うと感謝の気持ちを伝えることができ、なによりの親孝行になります。

 

3、人生に節目、けじめをつけられる機会です。結婚したという自覚と責任感がわきます。

 

4、大切な人が自分の為に祝ってくれます。

 

お友達にも報告したいですよね。今は集まってお祝いというのは難しいですが、オンラインで観て頂く事や、コロナ収束後に改めて紹介する機会を設けるのもいいですね。

 

 

*****************************************************