敷居の高い人と思われないために、自分を守ろうとしてしまわないで!

何度か恋をし、男性に騙されたり、傷つけられた女性は自分が傷つくのを嫌がります。

 

また、年齢が高くなると、結婚の話題に触れられることに敏感になってしまがちです。その結果周りの会話から自分を守ろうとしてしまいます。

 

例えば、男性から「この前の休みは何していた?」と尋ねられたら「特に何もないです。普通の日常です。」とあっさり答え、相手にとりつく島を与えなかったり、あらかじめ答えを用意して、質問された瞬間に答えたりします。

 

これに男性は「自分に近づいてほしくないと思っている」と感じてしまいます。

 

女性は傷つかないように自分を守っているだけなのに、男性には違う捉え方をされてしまうんですね。

 

 

*****************************************************